多くの人々の願い「長寿と健康」を私たちは食の面からサポートします。

「食支援相談窓口」の利用方法

高齢者、在宅療養者の生活の質(QOL)の維持向上や疾病の重症化予防を目指して、高齢者、在宅療養者または介護家族関係者からの相談や問合せ等に対応できるよう、本会栄養ケア・ステーションに「食支援相談窓口」を開設しました。

食支援相談窓口体制

開設日 平成28年10月1日
相談票の受付 京都府栄養士会業務時間内 午前10時~午後5時 土・日・祝日を除く(盆・年末年始休暇は変則)
相談方法 電話、または、ファックスでご相談ください
相談内容 食事や栄養に関する相談、助言、支援を行います
相談対象 一般府民並びに医療・介護関係者

府民の皆様へ

地域住民、高齢者、介護家族等様からのご相談に対応します。ファックスでお送りいただいた相談票を受信し、後日、専任相談員から電話またはファックスによりお応えします。

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医療・介護関係者(医師、ケアマネジャー、訪問看護師、ヘルパー等)の皆様へ

外来患者栄養食事指導(医療保険)、在宅患者訪問栄養食事指導(医療保険)及び居宅療養管理指導(介護保険)に関するご相談に対応します。

ファックスや電話で相談票を受信し、専任相談員から電話によりお応えします。外来・訪問栄養食事指導の実施にあたっては、管理栄養士を紹介いたします。(無料職業紹介事業)

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